ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

高速バスで日本縦断の旅 2日目

2日目


青森県に着いた!


でも今から青森で遊ぶ訳では無く


北海道の函館へ行く!

 


青森港のフェリーターミナルへ向かい

f:id:hiroto_Vlog:20181120203537j:image

青森から北海道へ向かう!

f:id:hiroto_Vlog:20181120203601j:image

青森から函館まで約3時間40分


船外の展望デッキに出ると

そこからの景色が本当にやばかった笑

f:id:hiroto_Vlog:20181120203623j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181120203619j:image

どこを見渡しても

辺り一面に青空と海が広がっていて

本当にきれいだった、笑


この景色は本当に綺麗だった笑


船内で


今から車で北海道一周する!と言うおじさんに出会い

過去の色んな旅の話を聞かせてもらった笑

 

 

そして

 

遂に、北海道到着!


とりあえず昼飯!

昼飯は函館名物のラッキーピエロ

ハンバーガーを食べた

f:id:hiroto_Vlog:20181120203655j:image

 

その後は五稜郭タワーに行って五稜郭を見た!

f:id:hiroto_Vlog:20181120203727j:image

タワーからの景色も良かったな笑

 

五稜郭中の箱館奉行所も行ってきた

f:id:hiroto_Vlog:20181121193435j:image


その後は路面電車函館駅前まで行き

f:id:hiroto_Vlog:20181120203749j:image


函館山へ向かう!

 

向かう途中スーパーで北海道限定の
いろはすハスカップ味を買った笑

f:id:hiroto_Vlog:20181121195650j:image

普通に美味しい笑

 

そして

函館山ロープウェイ乗り場に着いたぞ!
チケットを買って頂上まで行く

f:id:hiroto_Vlog:20181120203833j:image

頂上は本当に景色がすごかった

f:id:hiroto_Vlog:20181121192905j:imagef:id:hiroto_Vlog:20181120203858j:imagef:id:hiroto_Vlog:20190111213028j:image

写真を撮ってもらった人に
1人旅?頑張って!と言われ勇気貰った!

f:id:hiroto_Vlog:20181120203905j:image

夕日は本当に綺麗だったな

 

そしてメインの函館山の夜景!

f:id:hiroto_Vlog:20181120203942j:image
めちゃめちゃきれいだわ!笑

函館山は日本三大夜景の1つ

 

これで1つ制覇笑


展望台は本当に人が多すぎて

帰りのロープウェイに中々乗れなかった笑

 


そして夜飯!


やっぱり北海道は海鮮丼でしょ!

f:id:hiroto_Vlog:20181120204139j:image

北海道に行ったら絶対海鮮丼は

食べたかったから食べれてよかった笑


実は宿泊先を決めていなかったから

色んなホテルに電話しまくって

1番安くても4000円くらい


高えよ!まあ払えない事も無いけど笑


4000円払うくらいなら野宿でもしよう


まあ、野宿しないけど笑


ネットで探しまくったら24時間の銭湯を見つけた


よし今日はそこで寝よう


でも銭湯は通常料金と別で深夜料金が発生して

1500円かかるって言われて諦めようとしたら


銭湯の人が


「1時間くらいで出るなら
通常料金(600円)で良いよ」


って言ってくれた


優しすぎるだろ!笑
けどそれじゃ店出ないといけないじゃん!笑


結局諦めてお金を払って
銭湯の2階のイスで寝ました


その銭湯で初めてガラナという飲み物を飲んだ

f:id:hiroto_Vlog:20181120204213j:image

これも北海道限定の飲み物


あんまり美味しくなかったかな笑

 


無事寝る場所も決まり2日目終了!


3日目も頑張ります