ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

高速バスで日本縦断の旅 6日目

6日目


久しぶりにちゃんとした布団で寝たわ笑


朝起きて朝食

f:id:hiroto_Vlog:20181124175332j:image
施設の人が作ってくれました


美味しかった!


そして今日は桜島
観光していこうと思う!


桜島内に川があると思ったら
水が流れて無かった

f:id:hiroto_Vlog:20181124175312j:image

調べると
噴火した時の火砕流や雨が降った時
土石流を流すために作られたらしい


何か不思議な感じがした

 

f:id:hiroto_Vlog:20181124175434j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181124175426j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181124175442j:image


そしてバスで溶岩展望所という所に
行って景色を見に行った

 

f:id:hiroto_Vlog:20181124175401j:image


展望台からの景色はすごかったな!

 

f:id:hiroto_Vlog:20181124175628j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181124175639j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181124175634j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181124175651j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181124175621j:image


この辺からすごい灰が降ってきて
びっくりした


腕は灰が沢山ついていて
目も開けるのが大変、笑


でも灰が降ってくる何て中々体験出来ない
非日常的な事だったから
逆に面白かった笑


そして帰ろうと思ってバス停で待ってると
軽トラに乗ったおじさんが


「どこに行くの?」


って言ったので


「港の方まで行きます!」

 

って言ったら


「おーじゃあ乗ってけ!」


って言ってくれたので
乗らせてもらった笑

ヒッチハイクだ!笑

そのおじさんは地元の人で
桜島の事について色々教えてくれた笑


自分も旅をしている事を伝えると
応援してくれた笑


そしてフェリー乗り場の港近くで
降ろさせてもらった


本当にありがたい、笑


桜島の人達は優しい人達ばかりだ!

 


そして昼飯

f:id:hiroto_Vlog:20181124175801j:image

まーこれだけでも良いや笑


スーパーのベンチで食べてたら地元の
おばあちゃんが話しかけて来てくれた


そこでも自分が旅をしている事を伝えると
すごい応援してもらった


後おばあちゃんが
マグマ温泉は良いよ


と教えてもらったので
食べ終わってからマグマ温泉という所に
行く事にした

 

f:id:hiroto_Vlog:20181124175239j:image


ここの温泉も気持ちよかった

 

f:id:hiroto_Vlog:20181124175847j:image


そして桜島とはお別れ


桜島も本当に楽しかった!
まだ行けてない所も何個かあるから
今度また行きます!


桜島の人達ありがとうございました

 


そして


フェリーで鹿児島港に戻り
鹿児島中央駅に戻り


福岡にまた戻ります


博多駅到着!

f:id:hiroto_Vlog:20181124175930j:image

そして夜行バスを待ちます


次は福岡県から愛媛県に行きます


遂に四国だ


バスで約7時間

 


そして6日目終了!


7日目もがんばろう!