ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

自転車で沖縄県一周 #2

 

2日目

 

実はホテルの外のベンチで寝袋敷いて寝てたら

ホテルの従業員の人に

 

「ここで寝ないで下さい」

 

って注意されてしまった、笑

やっぱりダメだったか、笑

結局ベンチで2時間位しか寝れてなくて

まだ夜の2時くらいだったからまだまだ全然時間あるし

どこで寝ようか本当に迷ったけど寝れそうな場所は

全然無いから迷って結局そのホテルのロビーの

イスに座って寝る事にした笑

f:id:hiroto_Vlog:20190105141544j:image

案外寝れて気づいたら6時間くらい寝てた笑

しかも注意されなかったから

何とかやり過ごす事が出来た笑

 

とりあえず今から伊計島を一周してから先へ進む

f:id:hiroto_Vlog:20190105142500j:image

いやー海がきれい、笑

晴れてない時でこんなにきれいだったら

晴れた時はすごいきれいなんだろうなー笑

f:id:hiroto_Vlog:20190105142409j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190105142516j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190105142334j:image

しばらく走っていると宮城島の反対側の道に行こうと

したらこんな看板があった

f:id:hiroto_Vlog:20190105142356j:image

何かこういうの見ると行きたく無くなるけど

行くしか無いと思って行った笑

f:id:hiroto_Vlog:20190105142352j:image

思ったよりも走りやすい道だったけど

やっぱ雰囲気は何か嫌な感じはある笑

地図で見るとこの先は行き止まりだったけど

やっぱり行き止まりだった

f:id:hiroto_Vlog:20190105142527j:image

とりあえず引き返す

f:id:hiroto_Vlog:20190105142348j:image

そして次は浜比嘉島に行きます!

f:id:hiroto_Vlog:20190105142417j:image

橋の上からの景色

f:id:hiroto_Vlog:20190105142437j:image

こっちは結構民家とかが多い

f:id:hiroto_Vlog:20190105142258j:image

この島も地図で見ると先は行き止まりだったので

行けるとこまで行ってみたけれどやっぱり行き止まり

f:id:hiroto_Vlog:20190105142428j:image

とりあえず引き返して反対側へ行く

この島は道が無くて一周出来ないから

行ける所までは行こう

f:id:hiroto_Vlog:20190105142401j:image

反対側は海岸あって海がめっちゃきれい笑

いやー晴れて欲しかったな、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190105142249j:image

そして4つの島は全部回ったので

海中道路を走って本島に戻ります

f:id:hiroto_Vlog:20190105142511j:image

そして昼飯にまた昨日の夜飯に食べた

タコライスを食べます笑

本当に美味しかったからまた買いにきてしまった笑

f:id:hiroto_Vlog:20190105142338j:image

やっぱり美味しい、

しばらく休憩してどんどん先へ進みます

f:id:hiroto_Vlog:20190105142414j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190105142432j:image

自販機で飲み物を買おうと思ったら

ルートビア」という聞いた事ない飲み物を

見つけたから買ってみた

f:id:hiroto_Vlog:20190105142523j:image

調べると湿布の味がするらしい

湿布ってやばいなって思って飲んで見たけど

本当に湿布だった、笑

後味がサロンパスの匂いだこれ

全然美味しく無い笑

 

どんどん先へ進みます

f:id:hiroto_Vlog:20190105142504j:image

ここ坂がやばすぎ、

f:id:hiroto_Vlog:20190105142456j:image

お腹が空いたので売店で弁当と

「うるまげんまい」という飲み物を買ってみた

f:id:hiroto_Vlog:20190105142450j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190105142253j:image

うるまげんまいはすごいドロドロしていて

すこし甘く生姜の風味がする飲み物だった

ユートビアに比べたら全然美味しい笑

この弁当も150円位で買えて多分色んな

沖縄料理が入っててめちゃくちゃ美味しかった笑

f:id:hiroto_Vlog:20190105142421j:image

気づけばもう夜になってしまった

f:id:hiroto_Vlog:20190105142440j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190105142445j:image

そして瀬底島に向かう

この島も本島から橋で繋がっているので

行く事が出来る

でもこの瀬底島も一周する事は出来ないから

行けるとこまで行く

f:id:hiroto_Vlog:20190105142405j:image

本島へ戻りスーパーに行くとパイナップルが

売っていたから買ってみた

f:id:hiroto_Vlog:20190105142424j:image

このパイナップルの値段が1つ何と55円

本当に安すぎてびっくりしたから買った笑

でも包丁は持ってないから家に持って帰って食べよう

 

そしてコンビニの外で休憩してたら

ある方が声をかけてくれて

 

沖縄県一周してるんですか!良かったら家来ますか?」

 

って小林さんという方が声をかけてくれた!

奇跡だ、助かった笑

この日も泊まる場所をどうしようかずっと

考えていたから本当に助かった、

自分もまさか泊めさせてくれる人何ていないと

思っていたけれど、いた笑

もう本当に感謝です、

 

実は小林さんも自転車で日本一周をしているらしい

お互い共通する部分があって話も盛り上がった笑

 

家に行き、何と夜ご飯も作っていただき

お風呂にも入らせてもらい、さらに洗濯もしてくれた

本当に感謝しか無い、笑

本当にありがとうございます、

 

何とか泊めさせてくれる人がいたので

2日目は小林さんの家で寝ます

 

今日走ったコース

f:id:hiroto_Vlog:20190105150033p:image

時間 15時間39分31秒

距離 135.2km

 

3日目も頑張ります