ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

遂にスタート 自転車で台湾一周(環島)-16日間の物語- #2

 

台湾一周1日目

 

公園で寝てた時、夜中に目が覚めた

起きたら雨が降っていて体の半分が濡れてた、笑

屋根はあったけれどマットを敷いていたベンチが

屋根下ギリギリにあったから雨が降れば微妙に濡れる笑

 

しかも濡れたせいで結構寒かった、笑

2日目からこんなんだったらもう風邪引きそう、

でも雨関係無しに眠くてそのまま寝てしまった笑

 

 

そして朝目覚め、

2日目から自転車で台湾一周(環島)遂にスタート!

 

今日は特にここまで行こうっていうのは無くて

とりあえず行ける所まで行こうって言う感じの無計画旅

 

やっぱり夜中雨降ってたせいか今日は曇りだ

f:id:hiroto_Vlog:20190410211831j:image

 

しばらく走ってサイクリングロードに入った

このサイクリングロードを通れば南の方に自然と

行けるから丁度良かった

本当に快適に走れるからすごい気持ち良い、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190410211744j:image

途中、休憩所っぽい所に着いたからちょっと休憩

f:id:hiroto_Vlog:20190410212031j:image

色々散策して見たら

ここはサイクリスト用の施設っぽくて

 

空気入れとか

f:id:hiroto_Vlog:20190410211714j:image

充電出来る場所もある

f:id:hiroto_Vlog:20190410211802j:image

空気入れたかったから丁度良かった、笑

こんな所があるなんて、台湾すごいな笑

 

サイクリングロードを進んでて

何かやたらと犬が多いなって思ったら

台湾には野良犬が普通に居るらしい

日本では野良猫は居るけど野良犬って見た事ないから

ちょっとびっくり、笑

 

 

サイクリングロードを抜けて一般道を走っていると

雨が降り始めたからコンビニでちょっと休憩

 

そのコンビ二で休憩してたら止まっていた車の

中にいた人から声をかけられた

やっぱり言葉は分からないから

翻訳で自分は日本人だって伝えたら

車の後ろからみかんとパンを持ってきてくれた笑

f:id:hiroto_Vlog:20190410211749j:image

本当にありがたい、笑

 

走ってたらしまむらを発見、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190410211754j:image

台湾にもしまむらあるのか笑

 

もう夕方になり、気づけば夜になったので夜飯

f:id:hiroto_Vlog:20190410211907j:image

これは牛肉麺

 

台湾では麺をすすることがマナーが悪いらしく

すすらずに気をつけて食べたけど

違う客が普通にすすって食べてたから

あれ?笑って思ったわ笑

 

値段は70元くらい(約245円)

 

ここが今日たどり着いた街

f:id:hiroto_Vlog:20190410211847j:image

そして今日もタピオカ

f:id:hiroto_Vlog:20190410211854j:image

やっぱり安いし美味しいから買ってしまう笑

 

 

そして今日はコンビニで寝る事にした、笑

イートインで座って寝る

迷惑だと思うけどすみません、笑

 

 

今日走ったコース

f:id:hiroto_Vlog:20190410220604p:image
f:id:hiroto_Vlog:20190410220615p:image

間違えて途中で終了しちゃったから

2つになってしまった、笑

 

距離 116.9km

時間 12時間7分41秒

 

台湾一周1日目は

台北→竹南鎮

 

 

2日目も頑張ります👍