ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

遂に自転車大破 自転車で台湾一周(環島)-16日間の物語- #6

 

台湾一周5日目

 

今日の朝飯を泊まらさせて頂いた方の友達の皆さんと

一緒に朝ご飯を食べに連れてってもらいました!

f:id:hiroto_Vlog:20190417230422j:image

やっぱり台湾のご飯は安くて美味しい!

 

 

そして出発のためお別れ

 

本当にお世話になりました、

本当にありがとうございました、、

 

さー5日目も頑張ろ!

今日は久しぶりに晴れて気持ちが良い

f:id:hiroto_Vlog:20190417230347j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190417230401j:image

しばらく走っていると

バイクがトラックに轢かれているのを見てしまった

人生で初めて交通事故を見たのでびっくりした、

 

自分も交通事故は本当に気をつけよう、

本当に人ごとじゃない、笑

 

どんどん走る

f:id:hiroto_Vlog:20190417230410j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190417230342j:image

そしてしばらく走っていると後ろから

2人組の男の人達が声をかけてきた

 

翻訳で会話しているとその人達は中国から来た

中国人の方達で

「一緒に走りませんか?」

と、誘われたので

もちろん!って一緒に走る事にした

f:id:hiroto_Vlog:20190417230438j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190417230405j:image

また新たな出会いが1つ出来て本当に嬉しい、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190417230432j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190417230358j:image

海岸線を走り

f:id:hiroto_Vlog:20190417230446j:image

海が綺麗な所に着いたので一緒に記念撮影

f:id:hiroto_Vlog:20190417230428j:image

 

そして事件発生

 

ギアを変えた瞬間チェーンが絡まり

自転車が動かなくなった

それもかなり複雑に絡まってしまい完全に

タイヤがロックされて本当に動かせなくなった

 

一緒に走っていた中国人の方に自転車を押すのを

手伝ってもらい、路上でヘルプを求めていると

1台のトラックが止まってくれた

 

一緒に走っていた中国人の方がそのトラックの運転手に

事情を説明してくれて、自転車をトラックに

載せてもらう事が出来、少し先の街の

自転車屋まで持って行ってもらう事になった

 

 

これは本当に助けられた、

もう本当に感謝しかない、

とんでもない迷惑をかけて本当に申し訳ない、

 

 

そして今まで一緒に走っていた中国人の方達とは

ここでお別れ

 

 

トラックに乗り街の自転車屋を目指す

 

そして遂に自転車屋に到着

その運転手の方が写真を撮ろ撮ろってなって

一緒に写真を撮った、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190417230413j:image

命の恩人です、本当にありがとうございました、

 

そして自転車屋で修理

ちなみに壊れた原因はこの部品が折れたせいで

チェーンが絡まり動かなくなってしまった

f:id:hiroto_Vlog:20190417230353j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190417230418j:image

 

自転車屋の店主の方と翻訳で会話しながら

何とか無事に同じ部品が見つかり

 

何とか直す事が出来た、

そして油も差してもらい全体的に色々と整備してくれた

 

修理代は700元(約2450円)

 

本当に直って良かった、

もう本当に奇跡だった、

 

自転車は直ることができたけど

壊れた所からこの街までトラックで来たので

その間は自転車で走ることが出来てない

 

やっぱり正直だから壊れた所まで1回戻って

自転車で走らないと、って思って

壊れた所まで戻る事にした、その距離往復50km

f:id:hiroto_Vlog:20190417230451j:image

たどり着いた、ここまで来るのに1時間30分

f:id:hiroto_Vlog:20190417230441j:image

そしてまた街まで戻る

普通にしんどい、笑

 

そしてトータル3時間程でまた街に戻って来た

この日はまともに夜飯も食べず、

とりあえずタピオカを飲んだ、2本も笑

f:id:hiroto_Vlog:20190417230425j:image

 

 

もう今日はここで終わろう

 

 

 

今日走ったコース

f:id:hiroto_Vlog:20190417235441p:image

 

距離 80.8km +往復48.3km

時間 6時間49分44秒

 

 

今日は

高雄市→恆春鎮

 

まで行く事が出来た

 

 

とりあえず今日はどっかで適当に寝ます

 

 

6日目も頑張ります