ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

超危険と言われる「花連〜宜蘭」間を走る② 自転車で台湾一周(環島)-16日間の物語- #11

 

台湾一周10日目

 

朝、準備して昨日宿で出会った中国人の方と

今日は一緒に走る

 

前日も雨だったけどやっぱり今日も雨だ、

f:id:hiroto_Vlog:20190422214748j:image

本当に山道はきつい、

でもここさえ抜けられれば、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190422214739j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190422214757j:image

結構上まで登ってきた

晴れてたら絶対景色良い、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190422214813j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190422214801j:image

台湾の落石注意の看板って日本のと違ってちょっと

リアルだから余計に怖い、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190422214735j:image

ひたすら歩いて走って登って登って、

そして遂に、下り終わった!

f:id:hiroto_Vlog:20190422214816j:image

これで花連〜宜蘭間の山道となる場所は抜けられた

無事に、ちゃんと生きて自転車で抜けられた、

 

何か本当に危険だって言われた所を

自転車で抜けられたこの時の達成感はほんとやばい、笑

 

しばらく行ったところで

今日宜蘭市に泊まらせてくれる方がいるので

宜蘭市街へ行く事になり、中国人の方とはお別れ

 

本当にありがとうございました!

 

 

そして宜蘭市に到着

f:id:hiroto_Vlog:20190422214809j:image

今日泊まらせてくれる方達と出会い

一緒に昼飯に行った

今日の昼飯は「牛肉麺

f:id:hiroto_Vlog:20190422214743j:image

そして雨でビショビショだったので

お風呂に入らせていただき、洗濯もしていただいた

 

結構今日は時間が余って、お腹が空いたので

近所のスーパーに行って弁当とかパンを買って食べた

 

結構食べた後すぐに

今日泊まらせていただく方の友達の方と

一緒に夜飯を食べに行った

 

今日の夜飯は「排骨飯」

f:id:hiroto_Vlog:20190422214805j:image

これだけ入って値段は80元(約280円)

 

めちゃくちゃ美味い、笑

 

今日もタピオカ

f:id:hiroto_Vlog:20190422214754j:image

もう毎日のように飲んでる、笑

 

 

今日走ったコース

f:id:hiroto_Vlog:20190422221331p:image

 

距離 45.9km

時間 4時間32分22秒

 

 

 

11日目も頑張ります