ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

奇跡の出会い 自転車で台湾一周(環島)-16日間の物語- #12

 

台湾一周11日目

 

今日泊めてくれた方の友達の方からラインが来て

 

「朝飯を一緒に食べに行きましょう」

 

と、ラインが来たので今日泊めてくれた方にも

一緒に行きませんか?って聞いたら

「まだ眠いから私は寝る、笑」

って言われたから一緒に行けなくて残念だけど

泊めてくれた方とはここでお別れ

 

本当にありがとうございました!

 

そして朝泊めてくれた方の友達の方と合流し

今から一緒に朝飯を食べに行く

 

丁度行き道にその方の大学が

あったので中に入って紹介してくれた

f:id:hiroto_Vlog:20190423213114j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190423213206j:image

そして近くにあった店に朝飯を食べに行く

 

実はそのお店で奇跡的な出会いがあった

 

昨日スーパーに行って弁当を買った時

箸が無くて困ってたら、後ろから

おばあちゃんに声をかけられて、ペットボトルを

渡されたから、多分開けてほしいのかな?って

思って開けてあげたら案の定そうだったみたいで

ついでに「箸どこにありますか?」

って聞いたらそのおばあちゃんが教えてくれて

助けられたっていうのが昨日あった出来事

 

何とそのおばあちゃんがこの店の店主だった笑

「昨日スーパーで会った人だ!」

「ペットボトルの蓋開けてくれた人!」

みたいな事を言われて

俺も

「あ!昨日の箸の人だ!」

って思って、まさかこんな所で会うなんて、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190423213137j:image

この出会いは本当に運命だ、笑

ちなみにこれが今日の朝飯

f:id:hiroto_Vlog:20190423213051j:image

これだけ入って値段が25元(約87円)

マジで安すぎる、笑

 

そしておばあちゃんがこれ持ってきなって言って

サンドイッチを3つもくれた、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190423213312j:image

本当にありがとうおばあちゃん、笑

 

そして泊まらせていただいた方の友達の方とも

ここでお別れ、昨日、今日で本当にお世話になった

ありがとうございました!

 

 

そして台湾一周11日目ついにスタート!

f:id:hiroto_Vlog:20190423213130j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190423213118j:image

今日は天気悪かったけどやっぱり降ってきた

f:id:hiroto_Vlog:20190423213109j:image

そしてしばらく走って台湾最東端に到着!

f:id:hiroto_Vlog:20190423213122j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190423213046j:image

最東端って言っても位置的にはほぼ北だけど、笑

 

どんどん進む

f:id:hiroto_Vlog:20190423213104j:image

なんかこの辺りは独特な地形だった

f:id:hiroto_Vlog:20190423213151j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190423213059j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190423213140j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190423213154j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190423213126j:image

そして「基隆市」に到着!

f:id:hiroto_Vlog:20190423213148j:image

ここで今日泊まるかまだ先に進むか悩んで

結局、今日はここで泊まることにした

そして宿を予約して、泊まる宿に着いた

 

宿の中には自転車が置いてあって

何か見たことある自転車だなーって思った

 

それは5日目で出会った中国人の方達の自転車

そっくりだった

 

もしかして、って思ってメールで聞こうとした瞬間に

横からその中国人の方が出てきて

「おおーーー!」

ってなって何と再会した、笑

まさか6日後に宿でまた出会うとは、笑

今日2回目の奇跡的な出会い、笑

 

本当にすごい、笑

部屋に案内されてもう1人の方とも出会い

そこで新たに香港人の方とも出会った

この4人で夜ご飯に行こう!ってなって

近くの夜市に行くことになった

f:id:hiroto_Vlog:20190423213402j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190423213203j:image

今日のタピオカ

f:id:hiroto_Vlog:20190423213143j:image

今日は緑茶のタピオカ

スッキリしてて飲みやすい

 

そして宿に戻って来た

これが部屋、相部屋だから知らない人もいる

f:id:hiroto_Vlog:20190423213133j:image

何かこの部屋の雰囲気が好きだわ、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190423213158j:image

 

 

 

今日走ったコース

f:id:hiroto_Vlog:20190423224528p:image

 

距離 93.7km

時間 8時間3分35秒

 

今日は

宜蘭市基隆市

 

まで行くことが出来た

 

 

 

 

 

今日は2回も奇跡的な出会いがあった

本当に人の出会いってすごい、笑