ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

日本で1番海へ近い駅と称される下灘駅へ 自転車で四国一周 #7

 

結局昨日寝た時間がちょっと遅かったせいで結構だらだらしてしまって、出発できたのが8時くらいだった、予定も変わって今日はそんなに長い距離を走る日ではないから、ちょっと遅くても大丈夫、笑

 

今日も頑張ろう

国道56号線西予市へ向かうあたりの道路はずっと登り坂でめちゃくちゃしんどかった

f:id:hiroto_Vlog:20210813093938j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813093935j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813094041j:image

この付近でキャンプ場へ連絡して予約した

ちゃんと空いていてよかった、

f:id:hiroto_Vlog:20210813094009j:image

何とか1番上まで登り切った、この辺はたぶんみかん畑なのかな?何かそんな感じがする

 

結構登った分後半は下りが多かった

ひたすら自転車を漕いでいく

f:id:hiroto_Vlog:20210813094036j:image 

ひまわり畑を発見

f:id:hiroto_Vlog:20210813093925j:image

この肱川(ひじかわ)沿いを通って愛媛県の上側の海岸線の方へでる

f:id:hiroto_Vlog:20210813094027j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813094016j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813093952j:image

ようやく愛媛の上側の海岸線へ出た、後はこの海岸線に沿って今日泊まるキャンプ場へ向かっていく。

f:id:hiroto_Vlog:20210813094006j:image

途中、しもなだ運動公園付近にこういう感じの場所があるそうなので行ってみた

f:id:hiroto_Vlog:20210813094002j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813093931j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813094013j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813093948j:image

それから今日は下灘駅へ行ってみた

ここは日本で1番海へ近い駅と称されているらしい

f:id:hiroto_Vlog:20210813093928j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813094024j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813094020j:image

自転車は入れないらしい

f:id:hiroto_Vlog:20210813093941j:image

やっぱり若い人達が多かった笑

 

そして今日泊まるキャンプ場へ向かう、キャンプ場までの道のりが坂が急すぎてめちゃくちゃしんどい、

f:id:hiroto_Vlog:20210813093955j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813093945j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813093959j:image

ようやくたどりついて受付を済ませたあとキャンプ場でテントを建てた

f:id:hiroto_Vlog:20210813094031j:image

ここのキャンプ場はもう虫が多すぎてびっくり、夜テントで寝てる時はすごい虫がテントにぶつかってくるし、羽をバタバタさせてうるさいし、もう大変だった

うるさくて夜中何回も起きたよ、笑

 

今日は宇和島市の宿からふたみ潮風ふれあい公園のキャンプ場まで走った、走行距離は約70kmくらい

f:id:hiroto_Vlog:20210813103330j:image

明日も頑張ります