ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

四国一周達成 自転車で四国一周 #12

今日が最後の日だ、意外にも結構早く目が覚めて朝焼けを見ることができた、すごくきれいだ、最後にこれを見れてよかった。

f:id:hiroto_Vlog:20210813201528j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813201547j:image

今日は朝からパスタを茹でて食べた、本当はパンとかでもよかったんだけど、まだ食材が残ってて少しでも荷物を減らしたかったから朝から食べた。

テントを片付けて、徳島港へ向けて出発!

f:id:hiroto_Vlog:20210813201536j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813201525j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813201554j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813201540j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813201510j:image

徳島県庁へ到着!

f:id:hiroto_Vlog:20210813202814j:image

そこから徳島港はもうすぐだ

 

徳島イオン
f:id:hiroto_Vlog:20210813201543j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813201514j:image

お腹すいたから中でパンを買って休憩がてら食べた

 

そして徳島港へ向かう

って言っても徳島イオンから徳島港はめちゃくちゃ近いからもうすぐに着いた笑

f:id:hiroto_Vlog:20210813201532j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210813201522j:image

徳島港に着いたから、これで自転車で四国一周達成!

やっと終わったー!疲れやばい、笑

 

自転車をバラして、和歌山港行きのフェリーを待つ

 

和歌山港へ到着、だけど荷物が重すぎて時間かかりすぎて難波行きの直通電車を逃した、、

f:id:hiroto_Vlog:20210813201550j:image

けどまあすぐに次の電車は来て、何とか苦労しながら乗り継いで

f:id:hiroto_Vlog:20210813201518j:image

約4時間ほど電車に乗って、ようやく家に着いた、、疲れた。

自転車運ぶのにめちゃくちゃ腕の筋肉使う

もう腕が死ぬ、笑

でもとにかく、生きて自分の家に戻って来ることができたから良かった

 

次、また違う挑戦ができたら良いなと思う

 

自転車で四国一周のブログ、これにて完結。

 

ここまで読んでくれた人はありがとうございました🙏