ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

台湾最南端「鵝鑾鼻」に到達 自転車で台湾一周(環島)-16日間の物語- #7

 

台湾一周6日目

 

結局昨日は恆春鎮に着いてから

コンビニでずっと休憩して、近くにあった

コインランドリーに行って軽く横になったら

寝てしまって気づいたら朝、笑

 

 

そして6日目、今日も頑張ろう

 

今日は台湾最南端「鵝鑾鼻(がらんび)」を目指す

f:id:hiroto_Vlog:20190418215106j:image

この日も晴れていてとても気持ちがいい、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190418215110j:image

昨日居た街から台湾最南端はそんなに遠くなくて

思ったより早く台湾最南端らしき所に着いた

f:id:hiroto_Vlog:20190418215034j:image

けどここが台湾最南端では無く、この奥の道に行くと

台湾最南端の岬への入口がある

その入り口はこんな感じでもう森の中

f:id:hiroto_Vlog:20190418215050j:image

この先を行けば台湾最南端の石碑がある

 

そして遂に台湾最南端に到着!

f:id:hiroto_Vlog:20190418215054j:image

6日目で台北から台湾最南端に到着

これで台湾最南端制覇!

 

ちなみに最西端は行くの忘れてて行けてない、笑

 

少し休憩して先を目指す

今日は本当に天気が良い、笑

こんな感じの草原道を走っていく

f:id:hiroto_Vlog:20190418215043j:imagef:id:hiroto_Vlog:20190418215024j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190418215118j:image

めちゃくちゃ気持ちが良い笑

 

そして山道に入った

f:id:hiroto_Vlog:20190418215131j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190418215127j:image

結構上まで登った

f:id:hiroto_Vlog:20190418215030j:imagef:id:hiroto_Vlog:20190418215038j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190418215017j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190418215123j:image

もう本当に山道って辛い、

この日は本当に暑いし、いつまで経っても上りだし

自転車は漕げないから歩きで登る事になって

時間もすごいかかる、

 

何とか上りきれば後は下りだけだから一気に下る

この下る時の気持ち良さは

上りきった人にしか分からん、笑

本当に気持ちいい笑

 

そして山を下り終わると海岸線に入った

f:id:hiroto_Vlog:20190418215047j:image

海がすごいきれい、笑

 

けどもう体力を使いすぎて中々体が動かず

とりあえずここから

一番近かった街「太麻里郷」を目指す

 

今日はそこで終わろう

そして、台中で泊まらせてくれた方から

「宿はありますか?私が近くの宿を探します」

とLINEが来て

正直、宿代0円!でいきたかったけど

もうこの日は疲れがやばすぎて

台湾に来て6日目で遂に宿に泊まってしまった、

 

宿に着き、とりあえず夜飯食べてなくて

近くにあった食料品店に食べ物を買いに行って

店員に英語で軽く会話すると

「日本人ですか?」

と言われて

「どうして分かったんですか!?」

って聞いたら

「英語に独特のなまりがあります」

って言われて、日本人だと見破られてしまった笑

しかもその方は日本語が上手で日常会話程度

なら出来る方らしい、笑

 

 

そして宿に戻って来た

ちなみに泊まった宿はこんな感じ

f:id:hiroto_Vlog:20190418215103j:image

f:id:hiroto_Vlog:20190418215114j:image

値段は600元(約2100円)

普通の一軒家のような宿

誰も居ないから貸切状態、笑

 

ここがベッド

f:id:hiroto_Vlog:20190418215257j:image

 

そして6日目終了

 

今日走ったコース

f:id:hiroto_Vlog:20190418230629p:image

 

距離 127.0km

時間 12時間43分54秒

 

 

今日は

恆春鎮→太麻里郷

 

まで行く事が出来た

 

 

初の宿、ゆっくり休みます

 

 

7日目も頑張ります