ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

台湾でバイクに乗る 自転車で台湾一周(環島)-16日間の物語- #5

 

台湾一周4日目

 

久しぶりに布団で寝たー、もうめっちゃ気持ちいい笑

ちゃんとした布団で寝れるって本当に良いな笑

 

とりあえず一緒に朝飯を食べに行く事になったので

今から朝飯を食べに行く

 

朝飯屋まではバイクで行くらしい

 

バイク!?って思ったけど

台湾ってものすごいバイクの量だから

いつも隣で見てて、

「いいなー、乗ってみたいなー」って思ってたから

バイクで向かうって聞いた時めっちゃくちゃ

嬉しかった、笑

 

もう台湾でバイクに乗せてもらうことが夢だったから

遂に夢叶った、笑

 

早速バイクに乗って移動

 

バイクの後ろめちゃくちゃ楽しいな!笑

初めての体験だったからめちゃくちゃ楽しかったな笑

 

そして街を駆け抜け、朝飯屋に到着!

 

食べたのは「牛肉湯」(牛肉スープ)

f:id:hiroto_Vlog:20190414130258j:image

スープの中に牛肉が入っててタレにつけて食べる

これ美味かったなー、笑

 

その後にミルクティーを買ってもらった

f:id:hiroto_Vlog:20190414130254j:image

オススメの店らしい笑

 

その後は台南の街を少し案内してもらった

 

最初に行ったのは「台南市美術館」

中には入って無いけど最近出来たっていうので

見せてもらった

f:id:hiroto_Vlog:20190414130250j:image

その後には泊めてくれた方の母校の大学に

連れて行ってもらった

 

大學のシンボルのユーカリの木

f:id:hiroto_Vlog:20190414130337j:imagef:id:hiroto_Vlog:20190414130203j:image

ものすごいでかい、笑

 

ちなみに乗せてもらったバイクは

電気で動くバイクだからめちゃくちゃ静か笑

f:id:hiroto_Vlog:20190414151934j:image

 

そして、しばらく家で休憩して

同じルームメイトの人とともにお別れ!

f:id:hiroto_Vlog:20190414130332j:image

本当にありがとうございました!

お世話になりました

 

 

そしてこの後、今日は高雄市まで向かう

4日目スタート!

f:id:hiroto_Vlog:20190414130323j:image

これが台湾のバイクの量、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190414130231j:image

 

そして4時間程で高雄市に到着!

ちなみに今日も高雄市に住んでいる知り合いの方が

泊めてくれるというので高雄駅で待ち合わせ

 

今日泊めてくれる方の友達が駅に来てくれて

その方が泊めてくれる人がいる施設に連れてってくれた

そこで出会った人達と写真を撮る事になった笑

f:id:hiroto_Vlog:20190414130456j:image

みんなフレンドリーで面白かった笑

 

その後は夜飯に連れてってもらった

 

食べたのは

「豬腳湯」(豚足スープ)と「肉粽」(ちまき

f:id:hiroto_Vlog:20190414130214j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190414130304j:image

そしてかき氷屋さんにも連れてってくれて

一緒にかき氷を食べた

f:id:hiroto_Vlog:20190414130343j:image

どの料理もめちゃくちゃ美味かった、笑

 

その後はバイクで

「次は山に行く」

と言われてどこに行くのかなーって思ってたら

めちゃくちゃ夜景の綺麗な山に連れてってくれた

f:id:hiroto_Vlog:20190414130317j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190414130313j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190414130327j:image

もうこの景色は本当に綺麗すぎた、笑

 

その後にはミルクティーを買ってもらい

f:id:hiroto_Vlog:20190414130307j:image

そして今日泊まらせていただく方の家に到着

 

 

 

今日走ったコース

f:id:hiroto_Vlog:20190414151405p:image

 

距離 42.9km

時間 3時間44分38秒

 

今日は

台南市高雄市

 

まで行く事が出来た

 

 

今日は40kmしか走って無くて

全然進まんかったけど

色んな体験が出来てこの日は本当に楽しすぎた笑

本当におもしろい、笑

 

 

 

 

5日目も頑張ります