ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

初台湾人の家に泊まる 自転車で台湾一周(環島)-16日間の物語- #4

 

台湾一周3日目

 

初のコインランドリー野宿、ちょっと怖かったけど

横になって気づいたらもう寝てしまってた、笑

 

コインランドリーの外見はこんな感じ

f:id:hiroto_Vlog:20190413130552j:image

もう朝はやっぱり人が多くて学生も多かった

ちょっと驚いたのはバイクで2ケツして

親が子供を学校に送って行くっていう姿

 

日本では中々無い光景だからちょっと驚いた、笑

 

やっぱりこういう日本と違う暮らしや文化があるのって

本当に面白いなって思う笑

 

 

さー3日目も頑張るか!

f:id:hiroto_Vlog:20190413130848j:image

今日の朝飯

f:id:hiroto_Vlog:20190413130545j:image

これだけ、笑

 

今更だけど台湾の道路って基本的にこんな感じに

自転車用の道路とバイク用の道路と車道で

分かれてるからすごい走りやすい

f:id:hiroto_Vlog:20190413130748j:image

あと環島1號線っていうのがあって

これに沿っていけば台湾一周できる道路がある

ちなみに「環島」ってのは

台湾で台湾一周の事を指す言葉

f:id:hiroto_Vlog:20190413134042j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190413134038j:image

 

走ってて何これ?って思ったけど

この白いのゴミじゃなくて全部鳥、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190413130537j:image
f:id:hiroto_Vlog:20190413130518j:image

量がすごい、笑

 

そして台湾に来たらかき氷を食べてみたいなって

思ってたから昼飯がてら食べに行ってみた

f:id:hiroto_Vlog:20190413130613j:image

そして頼んだのがこれ

f:id:hiroto_Vlog:20190413134850j:image

想像してたのと全然違ってめちゃくちゃでかかった、笑

ちなみに一番上に乗ってるのはあんこ

その下にスイカとイチゴとトマトとバナナ

かき氷の中にも何かモチモチしてるやつが入ってたけど

何か分からん、笑

 

とりあえず何とか完食、笑

f:id:hiroto_Vlog:20190413130608j:image

本当に量多すぎて普通に昼飯になったわ笑

もう動けんくらい腹一杯、

これは1人で食べる物じゃなかった笑

 

どんどん先へ進む

f:id:hiroto_Vlog:20190413130600j:imagef:id:hiroto_Vlog:20190413130732j:image

気づけば夜

f:id:hiroto_Vlog:20190413130522j:image

夜の街はきれいだな笑

 

今日の夜飯はこれ

f:id:hiroto_Vlog:20190413130541j:image

台湾の弁当(便當)

値段は65元くらい(約227円)

この値段でこの量はほんとにやばい、笑

 

この4つの惣菜は店に8個くらいの惣菜があって

その中から4つ自分で選ぶスタイル

 

ほんとにこれで230円はやばいな、笑

味もめちゃくちゃ美味い、笑

 

 

 

そして今日は何と

台湾人の方の家に泊まる事になりました!

f:id:hiroto_Vlog:20190413130556j:image

 

この人とどうやって知り合ったかと言うと

僕の知り合いの方が台湾に友達が居て

その台湾の友達の人が色んな地域に住んでる知り合いに

連絡してくれて、その都市に知り合いが居れば

泊まらせてもらえるという、感じでこの方と出会った

 

本当に奇跡だ、

 

初の台湾人の家に入って泊めていただいて

やっぱり日本と台湾の家はつくりが微妙に違う、笑

 

3日ぶりにお風呂も入らせてもらい

来た時間がちょっと遅かったからすぐ寝る事に

 

 

 

今日走ったコース

f:id:hiroto_Vlog:20190413141519p:image

 

距離 135.2km

時間 11時間9分7秒

 

今日は

員林市→台南市

 

まで行く事が出来た

 

 

5日目も頑張ります