ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

高速バスで日本縦断の旅 5日目

 

5日目


福岡県の博多に着きました!

f:id:hiroto_Vlog:20181123000016j:image

でもすぐに次の目的地の鹿児島に
行くためのバスが来る


まだバス降りてから
2時間位しか経って無いのに笑


鹿児島県に向かいます

f:id:hiroto_Vlog:20181123000059j:image

博多から鹿児島は大体4時間くらい
思ったほど長く無い


しかし途中から雨が降り始めて
かなり強く降ってたけど


鹿児島に着く頃には
ぎりぎり止んだ笑


そして


鹿児島到着!

f:id:hiroto_Vlog:20181123000125j:image

思ったよりも栄えててびっくりした笑
普通に都会って感じだった笑


今日の昼飯は


鹿児島ラーメン

f:id:hiroto_Vlog:20181123000148j:image

その後は温泉に行ってゆっくりしました

f:id:hiroto_Vlog:20181123000206j:image
ここの温泉も気持ち良かった!


その後は鹿児島駅に向かい

f:id:hiroto_Vlog:20181123001118j:image

そこから桜島に行きます
今日泊まる場所も桜島にある


鹿児島駅から歩いて
フェリー乗り場まで行き


船にのって桜島に向かう!

f:id:hiroto_Vlog:20181123001208j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181123001205j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181123001201j:image

この山みたいなのが桜島

f:id:hiroto_Vlog:20181123001228j:image
この時から桜島の方を見ると
すごい目に砂が入ってきて
何だろうなと思ったら

桜島からの火山灰だった笑


桜島は毎日噴火しているらしい


夕日がきれい笑

f:id:hiroto_Vlog:20181123001243j:image

そして桜島に着き
今日泊まる場所に向かいます


これが今日泊まる場所

f:id:hiroto_Vlog:20181123001323j:image

部屋はこんな感じ

f:id:hiroto_Vlog:20181123001338j:image
値段は1泊2721円


チェックインの時
施設の人に


「夜ご飯は食べた?」


と聞かれて

 

「まだ食べてないですこの辺

ご飯が食べれる店ありますか?」

 

って聞いたら


「この辺ご飯食べる場所は無いから
車でスーパー連れてってあげようか?」


と言われたので車に乗せてもらい
連れてってもらった笑


ありがたい!


そのスーパーで食材を買い
戻るとその買った食材を使って
施設の人が夜ご飯を作ってくれました笑


わざわざ俺だけのために、


めちゃめちゃ良い人だ、笑


その日の夜飯がこんな感じ

f:id:hiroto_Vlog:20181123001415j:image

わざわざ俺だけのために夜ご飯を
作ってくれたのは本当にありがたい笑


ありがとうございます!


美味しかったです!


その後はここの施設の温泉に入って
ゆっくり休んだ笑

 

やっと布団で寝れる!笑

f:id:hiroto_Vlog:20181123001439j:image

 


そんな感じで5日目も終了

 

6日目も頑張ります!