ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

高速バスで日本縦断の旅 7日目

7日目


愛媛県に着きましたー

f:id:hiroto_Vlog:20181125091048j:image
この日は台風で雨がやばかった、笑


とりあえず松山といったら道後温泉
だから道後温泉に行こう


松山市駅から歩いて道後温泉に向かいます

f:id:hiroto_Vlog:20181125091148j:image

道後温泉に着きました!

f:id:hiroto_Vlog:20181125091244j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181125091251j:image
朝風呂だ!


道後温泉は日本三大古湯の1つで
3000年前からあったらしい


だからすごい歴史を感じた笑


ここは絶対来た方が良いと思う笑


その後は道後温泉の別館に行って来た

f:id:hiroto_Vlog:20181125091355j:image

俺が入ったのは飛鳥乃湯泉の方で
飛鳥乃湯泉は最近出来たばかりだった
から中はすごいきれいだった


ここの温泉も気持ち良かったな笑


その後

道後温泉の近くに伊佐爾波神社という
神社があるのでそこに行って来たf:id:hiroto_Vlog:20181125091427j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181125091419j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181125091423j:image

めちゃめちゃ階段の量が多い笑
とりあえず上まで登って景色を見たけれど


雨のせいであんまり見えんかった笑


その後は路面電車松山市駅に戻って

f:id:hiroto_Vlog:20181125091512j:image
愛媛県の銘菓坊っちゃん団子と
一六タルトを買って食べた

f:id:hiroto_Vlog:20181125091537j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181125091530j:image
昼飯はじゃこ天うどん

じゃこ天は愛媛の特産品らしい

f:id:hiroto_Vlog:20181125091554j:image

その後は
次の目的地徳島県に向かう!

バスで3時間くらい


徳島に着きました!

f:id:hiroto_Vlog:20181125091615j:image
しかし台風のせいで
電車など交通機関が見合わせになって
どこにも行けなかった笑


とりあえず何か食べるかってなって


徳島ラーメンを食べました

f:id:hiroto_Vlog:20181125091630j:image
これは500円だったから安い笑


本当に徳島でやる事が無くって
ずっとぶらぶら歩いてた


そっから歩いて徳島港に行った


着いたのは
夜の21:00頃に着いたけど


俺が乗る船は3:00発だったから


ここの待合席で6時間も待つことになった

f:id:hiroto_Vlog:20181125091655j:image
次はどこに行くかというと


和歌山県に行きます


徳島県から船で和歌山県を目指します


そして7日目終了

 

明日は最終日8日目!


頑張ります!