ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

室戸岬へ 自転車で四国一周 #3

おはよう、今日も天気が良い

f:id:hiroto_Vlog:20210812173113j:image

ここ最近はずっと天気が良すぎるよ、天気が良いのはすごい良いことなんだけど、昼間すごい暑いんだ、、

f:id:hiroto_Vlog:20210812173207j:image

テントを片付けて出発!今日は高知の室戸岬を経由して桂浜にあるキャンプ場へと向かう。

 

この赤丸のところが室戸岬、ちなみに青丸は昨日行った四国最東端のかもだ岬

f:id:hiroto_Vlog:20210812231236j:image

今日はひたすら海岸を走っていくルート

f:id:hiroto_Vlog:20210812173149j:image

すごい形、笑

f:id:hiroto_Vlog:20210812173153j:image

海が綺麗だ笑

f:id:hiroto_Vlog:20210812173109j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210812173123j:image

しばらく走って、ようやく室戸岬へ到達!

f:id:hiroto_Vlog:20210812173200j:image

これは中岡慎太郎

f:id:hiroto_Vlog:20210812173143j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210812173116j:image

室戸岬をすこしうろうろしたらすぐに桂浜へ向けて自転車をひたすらに漕ぐ。

 

途中、ハイビスカスの花がたくさん咲いていた、南国だなあ

f:id:hiroto_Vlog:20210812173119j:image

ちなみに高知県には南国市という都市がある

 

本当海が綺麗だな、一応ゴーグルと水着は持ってきてるんだけど、あんまり泳いでる時間もない、自転車漕ぐのに精一杯だ笑

f:id:hiroto_Vlog:20210812173146j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210812173211j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210812173139j:image

 

昼ごはん食べるためにパスタ茹でてたんだけど、ソースかけ終わった後にそういえば箸が無いことに気付いて、手汚いから素手で食べるわけにはいかないし、だから余りの食パンの上に乗せれるだけパスタをのせて素手で触れないように何とか上手いこと食べ切った笑

 

箸は大事だ、

 

それからしばらく走ってると自転車道へたどり着いたのでそこを走っていく、やっぱり自転車専用だからとても走りやすい

f:id:hiroto_Vlog:20210812173133j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210812173156j:image

途中何回か迂回させられる笑

f:id:hiroto_Vlog:20210812173130j:image
f:id:hiroto_Vlog:20210812173136j:image

 

そしてひたすら走って、桂浜近くのキャンプ場へ到着!

f:id:hiroto_Vlog:20210812173126j:image

今日の夜飯はカップ麺、コンビニに行ったとき割引で結構安く売ってたから買ってみた

f:id:hiroto_Vlog:20210812173204j:image

 

外で食べるカップ麺も美味しいなあ

お湯沸かすだけだから鍋が汚れなくてすごい便利笑

まあ、すぐ近くにちゃんと洗い場はあるんだけど、洗剤は持ってないから油汚れはちょっと水だけじゃ落とすのは難しいんだよな

 

今日は白浜キャンプ場から種崎千松公園まで走った、大体110kmくらい

f:id:hiroto_Vlog:20210812175611j:image

 

今回走った道のりは比較的平坦で楽だったけど、毎日のように暑いから暑さで体力が奪われていく笑

 

また明日も頑張ろう