ヒロトの旅日記

MTBで自転車旅してます

高速バスで日本縦断の旅 3日目

 

3日目

 

ちなみに泊まった場所はこういう感じ

f:id:hiroto_Vlog:20181121211309j:image

毛布も無料で貸し出しているから

何かと良かった 

けど何かイスだと中々寝れなくて

俺は床に毛布引いて寝てた笑

その後朝起きてイスで寝たら

二度寝してしまった笑


風呂も入り放題だしとりあえず起きてから

朝風呂に入った


やっぱ朝風呂は気持ち良い!


とりあえず出る準備が完了し

北海道2日目はどうしようか迷って


銭湯の店員に


「この辺どっか遊べる場所ありますか?」


って聞いたら


大沼公園って言うところは良いですよ」


って教えてもらったので


今日は大沼公園という所に行こう笑


五稜郭駅から

f:id:hiroto_Vlog:20181121213132j:image

特急に乗って約20分


山中を抜けて


大沼公園駅に着きました!

f:id:hiroto_Vlog:20181121213151j:image
そこから歩いて大沼公園を目指す!
 

着いた!

f:id:hiroto_Vlog:20181121213200j:image

この奥に見える山に銭湯の人は

小学生の時に登ったらしい笑


俺も時間があれば登ろうと思ったけど

あれは無理だ笑


大沼公園内は散歩道があるので

そこをひたすら歩いて行く

f:id:hiroto_Vlog:20181121213243j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181121213235j:image
f:id:hiroto_Vlog:20181121213239j:image

沼内を散策する遊覧船もある

f:id:hiroto_Vlog:20181121213258j:image

本当に自然をすごい感じた


北海道の自然っていうのが伝わって来て
本当に来て良かった笑


銭湯の人、教えてくれてありがとう笑

 

昼飯は公園内の店でジンギスカン丼を食べた

f:id:hiroto_Vlog:20181121213320j:image
これ本当は800円するのに色々あって

500円で食べさせてもらった笑


北海道の人達優しすぎるだろ!笑


そして電車で函館に戻り


次は


函館から青森県に戻ります


また函館港に戻って

青森行のフェリーに乗ります


これで北海道とはさよならだ


2日間は本当に楽しくて帰りたくなかった


からまた北海道に遊びに行く!


ありがとう!

 


青森に着きましたーー

f:id:hiroto_Vlog:20181121213355j:image

もう夕方だーー、

夜飯を食べよう


青森の名物をネットで調べると

味噌カレー牛乳ラーメン

っていうのがある


今日の夜飯はそれを食べに行こう笑

f:id:hiroto_Vlog:20181121213416j:image

本当にある笑


もちろん頼むのは味噌カレー牛乳ラーメン

f:id:hiroto_Vlog:20181121213509j:image

全然悪くない

カレーの風味が強い笑


これは普通に美味しかったな

 

その後はねぶたを見てきた笑

いつかねぶた祭りに行ってみたい

f:id:hiroto_Vlog:20181121213528j:image


そしてあおもり駅に着きました
ここでバスを待ちます

f:id:hiroto_Vlog:20181121213653j:image

次は


夜行バスで青森から東京に向かいます!


11時間は長い、笑

 

 

そして

3日目終了

 


4日目もがんばります!